2012年11月11日

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック 抜け毛編

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック

1、ブラッシングする
  髪についたホコリや毛先のもつれを取るんだって〜初めて知ったよ

2、しっかりと髪の毛を濡らす
  38〜40度が適温だそうです!しっかり濡れてないと頭皮に負担がかかります

3、シャンプー1回目
  少量(目安で10円玉程度)で全体の汚れや整髪料なんかをおとすんだって。
  直接派の私にとっては初耳

4、シャンプー2回目
  泡立ち目的で500円玉強の量を手のひらにとって泡立てるように!!

5、頭皮の洗い方
  両手の指の腹で優しくマッサージ。下から上に向かって洗うが基本

6、とにかく、しっかりとすすぐ
  すすぎ洗いはシャンプー時間のおよそ倍。しっかりと洗い流して

7、タオルドライ・ドライヤー
  よくやりがちなゴシゴシ拭くのは御法度!☓
  シャンプー同様に優しく!!


この7つのテクニックで頭皮ケアと毛髪ケアをたった1本でできるのがコレ
秘密のシャンプー



posted by やほうー at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック 抜け毛編

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック

1、ブラッシングする
  髪についたホコリや毛先のもつれを取るんだって〜初めて知ったよ

2、しっかりと髪の毛を濡らす
  38〜40度が適温だそうです!しっかり濡れてないと頭皮に負担がかかります

3、シャンプー1回目
  少量(目安で10円玉程度)で全体の汚れや整髪料なんかをおとすんだって。
  直接派の私にとっては初耳

4、シャンプー2回目
  泡立ち目的で500円玉強の量を手のひらにとって泡立てるように!!

5、頭皮の洗い方
  両手の指の腹で優しくマッサージ。下から上に向かって洗うが基本

6、とにかく、しっかりとすすぐ
  すすぎ洗いはシャンプー時間のおよそ倍。しっかりと洗い流して

7、タオルドライ・ドライヤー
  よくやりがちなゴシゴシ拭くのは御法度!☓
  シャンプー同様に優しく!!


この7つのテクニックで頭皮ケアと毛髪ケアをたった1本でできるのがコレ
秘密のシャンプー



posted by やほうー at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック 抜け毛編

プロ直伝!素人でもプロ並にシャンプーができるようになる7つのテクニック

1、ブラッシングする
  髪についたホコリや毛先のもつれを取るんだって〜初めて知ったよ

2、しっかりと髪の毛を濡らす
  38〜40度が適温だそうです!しっかり濡れてないと頭皮に負担がかかります

3、シャンプー1回目
  少量(目安で10円玉程度)で全体の汚れや整髪料なんかをおとすんだって。
  直接派の私にとっては初耳

4、シャンプー2回目
  泡立ち目的で500円玉強の量を手のひらにとって泡立てるように!!

5、頭皮の洗い方
  両手の指の腹で優しくマッサージ。下から上に向かって洗うが基本

6、とにかく、しっかりとすすぐ
  すすぎ洗いはシャンプー時間のおよそ倍。しっかりと洗い流して

7、タオルドライ・ドライヤー
  よくやりがちなゴシゴシ拭くのは御法度!☓
  シャンプー同様に優しく!!


この7つのテクニックで頭皮ケアと毛髪ケアをたった1本でできるのがコレ
秘密のシャンプー



posted by やほうー at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ ヨミサーチ
×

